糖質制限中でも飲みに行きたい人必見!飲み会で太らない方法

f:id:entakeblog:20220314231825j:plain

「今、糖質制限中なんだけどなぁ・・・」

 

糖質制限をしている方にとって

一番困るのが、飲み会に誘われた時。

 

同僚ならまだしも、上司の誘いだと

さすがに断るわけにはいかない。

 

だが、2件目3件目と連れ回されて

暴飲暴食で今までの苦労を無駄にしたくない・・・。

 

結局終電まで付き合わされ

翌日体重計に乗って驚愕・・・。

 

「またやってしまった・・・!」

 

ダイエットをしていると

避けては通れない道ですよね。

 

そこで本日の記事では、

糖質制限中での飲み会に悩む方にとって

飲み会を恐れなくても良くなる方法

ご紹介していきたいと思います。

 

  • 暴飲暴食で翌日後悔してしまう
  • 今までの頑張りを無駄にしたくない
  • 痩せなくていいから、せめて太りたくない

 

こうしたお悩みを持たれている方は必見です。

最後までお読みいただくことで

 

  • 好きなだけ飲める&食べられる
  • 糖質制限中でも飲み会を楽しめる
  • むしろ痩せられる可能性も


など、きっと沢山のメリットを

感じていただくことが出来ると思います。

 

それではぜひ最後までお付き合いください。

 

▼目次

 

■居酒屋は糖質制限中に最適!

f:id:entakeblog:20220315122704j:plain

糖質制限中に飲食店へ行くのはちょっと…。」

と思われているかもしれませんが、

決してそんなことはありません!

 

さまざまな飲食店がありますが

中でも「居酒屋」は、

糖質制限中には非常に最適です。

 

居酒屋の中でも特にオススメなのは

「焼き鳥居酒屋」「海鮮系居酒屋」です。

 

名前のとおり鶏や海鮮がメインのため

必然的に提供されるメニューも

糖質量が少ない商品が多いと言えます。

 

また、チェーン展開されている居酒屋なども

枝豆や冷奴、刺身、焼き魚など、

低糖質な定番メニューが揃っているため

候補としても申し分有りません。

 

■居酒屋で飲むときの3つのポイント

f:id:entakeblog:20220303212221j:plain

糖質制限中でも飲み会を楽しむためには、

ちょっとした工夫が必要です。

次は居酒屋で気を付けるべき

ポイントを3つご紹介します。

 

①お酒の糖質に注意

f:id:entakeblog:20220315123013j:plain

飲み会で欠かせないのは

間違いなく「お酒」ですよね。

 

ただし、飲むお酒の種類によっても、

太る太らないを大きく左右させます。

 

f:id:entakeblog:20220315102338p:plain

参照:糖とうまく付き合う「酒の飲み方」4つのコツ | Tarzan Web(ターザンウェブ)

既にお分かりの方もいると思いますが

ビールや日本酒などの醸造酒」

多くの糖質が入っているため

糖質制限中はオススメできません。

 

逆に、焼酎やウイスキー

ウォッカやジンなどの

蒸留酒には糖質は入っていないため

飲むのであればこちらがベスト。

 

ただし、リキュールや

フルーツジュースなどを使った、

糖分を使ったカクテルにしてしまうと

意味がないので注意が必要です。

 

ただしどちらにしても、

アルコールの飲みすぎには十分注意し、

適量を飲むよう心掛けましょう。

 

②自分が幹事になる

f:id:entakeblog:20220315121633j:plain

あまり気が乗らないかもしれませんが

お店の段取りをするのは幹事の仕事ですから

自分にとって都合の良いお店選びが可能です。

 

また、幹事になるもう一つの利点として

たとえば注文管理や料理の取り分け、

会費の徴収作業など、飲むこと以外の仕事が多いと

食べたり飲んだりする量も少なくなります。

 

せっかく飲み会に来たのに

もったいないなと思うかもしれませんが

糖質制限中だけでもいいので

幹事をやられてみることオススメします。

 

糖質制限中だと宣言する

f:id:entakeblog:20220312125514j:plain

過去の記事でもご紹介しましたが、

周囲に宣言することで、

だいたいの人たちが協力てくれます。

 

「ダイエットは永遠のテーマ」と言えるくらい、

ダイエットに興味のない人はいないはず。

 

周りを巻き込んでダイエットしましょう。

 

過去記事:

entakeblog.hatenablog.com

 

■飲み会を糖質制限の味方にしよう

f:id:entakeblog:20220315122749j:plain

糖質制限中はどうしても

食事を気にしてしまいます。

 

しかし、居酒屋には

数多くのメニューが存在するため、

少しの工夫で我慢せずに

飲み会を楽しめることが分かりました。

 

糖質制限長期的な目線で見る

ダイエット方法ですので

ストレスの無いやり方を見つけることで、

楽しく続けられるのではないでしょうか。

 

そして、今回の記事を

ここまで読んでいただけた方は

 

  • 好きなだけ飲める&食べられる
  • 糖質制限中でも飲み会を楽しめる
  • むしろ痩せられる可能性も

 

こうしたメリットがなぜあるのかを

十分ご理解いただけたのではないか

と思っております。

 

今回の内容についても、

すぐ実践が可能なものですので

ぜひとも参考にしてみてくださいね。


それでは宴もたけなわでございますが、本日はここまで。

また次の記事でお会いしましょう(^^)

 

今ならたった半年で

15kg減(67kg→52kg)を達成した

 

〈ジム通い不要〉〈自宅でできる〉

『忙しいアラサー男子の為の
 糖質制限ダイエット術』を、

 

先着50名様限定

無料プレゼント!

 

↓友だち追加で無料配布↓
友だち追加

簡単なアンケートに回答後
 PDF(電子書籍)をプレゼントします

ウイルス感染や突然の高額請求など
 上記リスクは一切ございません